2019 上半期 平成 → 令和のニコマス20選(サムネ1選 あとこれ1選)

ポータルサイト
2019年上半期ニコマス20選_ポータル
https://www65.atwiki.jp/dassyu/pages/96.html

基本レギュレーション
  • 対象は2019年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
  • 自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
  • 1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
  • 選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でも可)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります


0. あやいずP(サムネ1選)

いけません、いけません
こんな表情されたらお店に通うしかない。


1. ノヂエさん

汚れなく
白の心でその先へ。


2. ヤーーーさん

困ったら戻っちゃおう
不安はテキトーに流してページを捲ろう。


3. アイマスP合作

残していこう
"この場所"で12年刻まれている確かな音。
本日も一歩ずつ。


4. 吊さん

このスピード、ニコマスだね
曲が一部の界隈で話題になる → 面白がってすぐにニコマスで使う。
といういつもの流れ。


5. ぎょP(スペシャルアドバイザー卓球P)

そして追撃
強い人がこれまた強いスーパーバイザー連れて追い打ちをかけてきました。
今回動画見てたらまた脳内にフレーズが残っている状態になりました。


6. **P

牧場怪獣ヨーグルドン登場
数あるゲーム内コミュから切り取り構築する手腕は今も健在。
**ワールドは今回も切れ味鋭く。


7. 758P

したたか千早さん
明るく笑顔でぶっちぎり。
コメディー寄りの千早も素敵。


8. あずまの父ちゃんさん

温故知新
昭和アイドルに憧れている長富蓮美さんにニコマスのアンセムという
組み合わせとポップな内容が最高にマッチしています。


9. ちゅーじんさん

嫌いです(好き)
似てないけど似た者同士。


10. 兄裸さん

なにこの学生さんたちこわい
学園祭でしょフフーンって行ってみたらぶん殴られるやつ。


11. 回P

上品な嗜み
優雅な宴を楽しもう。


12. てつ(XIAO)P

なんばーわ゛ん゛っ!
放課後に花が咲いて風を掴む。


13. ハバネロP

心打たれて
もどかしさを抱えながらも。


14. いをさん

ギラギラ風に乗る
ここまで揺さぶりかけられたら僕も奥歯欠けてしまう。


15. ヤマダリオンP

赤の振動
淑女の輝き。


16. まさか!さん

切り取りの妙
アニメMADの帝王がプロデューサー就任というまさか!の展開。
皆さんも解説記事で震えましょう。 ar1762841


17. むすひらP

何度でも観劇したい
涙が出てくるほどの温かさに包まれた舞台に
心からのスタンディングオベーションを送ります。


18. みざむっくさん

直への憧れ
ドキドキに出会えた喜び。


19. 螺旋王さん

クライマックス到達
アイドルに踊らせるという公式でも見られない光景がここにある。


20. しおP

07(08)⇔19
共に。


21. MADLIVE EXP!!!!!vol.440/KAKU-tail THE@TER for 765MILLIONSTARS!!
(
あとこれ1選)


ナイスパーティー再び
※MLEは昨年の動画になります。

今期は見る専の頃から楽しませて貰っていた二つのお祭りが開催されました。
両イベントは参加者(運営)の立場としては大変だったという思い出も強いのですが、
いざ視聴者として本番の放送を見た時にそれまで抱え込んでいたものは吹っ飛んで
眩いばかりの素敵な光景に出会える事が出来ました。

素晴らしいイベントを築き上げた関係者参加者視聴者の皆様に心からの感謝を。