2021 上半期 笑顔でニコマス20選 (サムネ1選+あとこれ1選)

ポータルサイト
2021年上半期ニコマス20選_ポータル
https://w.atwiki.jp/dassyu/pages/160.html

基本レギュレーション
  • 対象は2021年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
  • 自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
  • 1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
  • 選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でも可)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

0. メカP(サムネ1選)

そら茜ちゃんも絶望する
高度な人力ボーカロイド技術を活用した最高にくだらない内容(褒め言葉)も凄いのですが、
同じ位サムネのインパクトも凄かったのでサムネ一選にさせてもらいました。


1. 黒怒虎P

ただただ見つめるしかないのです。


2. リンP

アンダーグラウンドのメインストリーム
裏街道から煌びやかな世界を


3. シャキシャキレタスさん

活はクールに
遊びも学びも


4. versusP

熊猫は時空を超えて
邂逅の先には


5. 回P

繋ぎ合わせる剛腕
この曲を公式映像に混ぜるというMADの凄みを感じる動画です。


6. アイマスP合作

あれ?いつの間に?
気を抜いたら置いて行かれる丁寧な繋ぎと映像に何度も感動させてもらいました。


7. ごーまるさん

配布……だけじゃない!?
ダンス3Dクソコラをとことん煮詰めた怪作です。


8. しょじょんP


ニコニコMRライブ

MLE441 DAY3のアンコールでしょじょんPの動画はないよな……
と構えていた所にJust be myself!!がやってきて止めを刺された私の思い出。


9. Sunpaulさん

洗練

鮮やかな手腕に拍手。


10. 残機Fさん

学生さんは踊りたい
軽快なダンスバトルを楽しみましょう。


11. aaaP

イマドキの活用術
色々逃さないよ


12. 捻挫さん

ラジオの温もり
その声で救われる人がいる。


13. 奪取さん

細部まで遊びつくせ
双子と楽しむゲームの旅


14. アイマスP合作

言葉の切符で飛び乗れ
美しい旅を吐き出して


15. Hoaxer(ほ)さん

拗らせてみようか
ぐっちゃぐちゃになっても


16. mobiusP

進化が止まらない
どこまで行くんだろうといつもワクワクさせられます。


17. 地獄大甲子園P

自由奔放
心のままに


18. まるいP

こっちとあっち
私はアイドルちゃん


19. しぇんまおさん

きらめく舞台
彼女たちも輝く


20. にょっこりさん

お洒落全開春日未来
活力ボタンを押下しよう


21. MADLIVE EXP!!!!!vol.441(あとこれ1選)

ニコニコならではのMAD祭り
ごめんなさいしなきゃいけない動画の集まりですが、
他の配信サービスにはない熱があると思っています。