2017 上半期 今期も感謝のニコマス20選 + サムネ1選 + あとこれ1選

ポータルサイト
2017年上半期ニコマス20選_ポータル
https://www65.atwiki.jp/dassyu/pages/30.html

対象動画
2017年下半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画

基本レギュレーション
・対象動画から20作品以内でセレクトしてブログやマイリスト等で公開
・作者1人つき1作品まで (1P1作。合作・別名義については別カウント)
・選考基準はフリー (お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)

1. ソニおさん(サムネ1選含む)

映して映る
天真爛漫で見透かす瞳。

2. アイマスP合作

春夏秋冬、新風吹き抜け
系譜は巡り、また新しい季節へ。

3. ひろせ / メタルさん

アイマスニコマス大集合
一億人に届けアイドルマスター

4. やかさん

Beautiful
映画のような人生を。

5. 茸原木P

貴女の時間だ
手を差し伸べて語り掛ける。

6. コワレミクP

315な音を届けて
甘酸っぱい今を駆け抜けろ。

7. mobiusP

世界は広がる
終わりと始まり。

8. 回P

踊り増殖中
もっともっと楽しくなるぞ。

9. ニコマスP合作

好みの味付けをご自由に
染まらない魅力、詰まっています。

10. ニコマスP合作

みんなで作った舞踏会
ワイワイ笑顔で踊ってた。

11. ちゃんげさん

さあ扉を開けよう
誰に会えましたか?

12. こーすけP

雨の日にラジオは如何?
幸せが降ってきますように。

13. mknP

Pの仕業
重なったタイミングの妙がニコニコらしくて好き。

14. こんにゃくP

奏でる
積み上げた歓喜を高らかに。

15. P.I.P

女神のフライング
その表情に頬が緩む。

16. ey2ru5yxさん

俺はもふもふするぞ!!!!!


17. アリシャスP

心からの微笑み
彼女が手に入れたもの。

18 いとりさん

賑やかな孤独
彼女の夜は更けていく。
19. ゆっぴP

女王の戴冠
次の一歩へ。

20. **P

いつでも傍に
いないかもしれないし、いるかもしれない。

21. 困ったものですよねさん(あとこれ1選)

スイッチ入りました
流刑地からの挨拶に始まり、ライブの素敵な思い出にゲスト陣の熱い語りと
見どころ満載の記念生放送でしたが、その中で平田さんも含めて全員ドン引きの
山崎はるかさんの真ファンっぷりが強く印象に残っているので、
この放送をあとこれ1選として選出しました。
(この後のおまけ放送でみきまこを入れやがった公私混同っぷりも捨てがたいですが)
これからも存分に職権乱用して頂ければと思いました。



……ありがサンキューの強さも相当ですが。