2017 下半期 悩んで選んでニコマス20選(サムネ1選 あとこれ1選)

ポータルサイト
2017年下半期ニコマス20選_ポータル
https://www65.atwiki.jp/dassyu/pages/46.html

基本レギュレーション
  • 対象は2017年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス動画
  • 自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
  • 1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
  • 選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でも可)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります


0. ニコマスP合作(サムネ1選)

愛され過ぎ吹いた
サムネ見た瞬間、ここまで来たかと思わずにはいられなかったのでサムネ1選です。
内容の方も丁寧な作りで井上さんの魅力を伝えてくれています。

1. もじさんP

熱くて楽しい夏が来た
曲と映像の爽やかなイメージがガッチリ嵌って視聴後は清涼感でいっぱいになれます。
冬に見直すと夏が恋しくなりますね。

2. BARRY_P

不安も自信もこの場所に
満ちたものと欠けたもの。スリリングな展開と静かな風景が心に入ってきます。

3. 枝花さん

日常を覗こう
CMでありつつ映画のような表現で劇場の"いつも"を丹念に描いています。
この温かみは胸を打ちます。

4. ホエホエさん

今日も揺られて劇場通い
曲が持つ独特な雰囲気と高速m@sterの快感が妙な味を出していて
ふと見たくなる魅力があります。

5. ジョルジュさん

染めていけ
ドン!と掴んでくるOPからキャンパスに目一杯描かれるロコというアート。
満開の朝は彩りに溢れています。

6. アイマスP合作

祝おうぜ
様々なジャンルで活躍されているPさんたちが愛情をたっぷりと注ぎ込んだ合作です。
公式側の動きと相まって今までで一番315な9.18を迎える事が出来た気がします。

7. ワラブキP

ニコニコしよう
ニコニコ動画初期から盛り上げた名曲とニコニコ誕生後に
産声を上げたアイドルマスターシリーズのアイドル達が
巻き込まれている様を見ていると非常に感慨深いものがありました。

8. 倉桜さん

届かなかったのは過去の事
新たなる表現を手に入れ一歩を踏み出した彼ら。
その姿を丹念に描いた315MADです。

9. annP

働けばみんなサラリーマン
これぞフォークの真髄と思わせる会心の選曲に脱帽です。

10. シーバスP

春香可愛いでいいじゃないか
満遍なく注がれる春香への愛情が眩しいMADです。
シーバスPは妥協を知らない。

11. wa.さん / 支店チョ。さん / さくらばさん

公式に無いものを魅せる
全てが高品質で構成されている驚愕の動画です。
予備知識が無ければ間違いなく公式動画と信じてしまうことでしょう。

12. ゆっぴP

怒涛のスタイリッシュ
圧倒的な空間の中で充満する美希の香りにクラクラします。
口をアングリさせながら視聴する喜びもニコマスの魅力の一つですね。

13. MAさん

癖になる重低音
アイマス曲アレンジ祭りのデレンジツアーからMAさんの作品を。
頭を振って浸りたくなる重みが自分の心に伸し掛かってきました。

14. MUMEI_ver.SPさん

丁寧丁寧丁寧更に丁寧
ネタを極限まで突き詰めて掘り起こしたニコマスの財宝。
そしてアイドル界の頂点を目指す宝探しはこれからも続きます。

15. ABONさん

ダイマーマスクすき
GIRLS BE NEXT STEPの恋が咲く季節MVを噛み締めて視聴するデビルマンもすき。

16. mobiusP

公式への鮮やかな返答
数々の名作ライブMADを作り上げて来たPと公式からの贈り物が出会った結果、
望んだ光景を眺める事が出来ました。

17. ぎょP

10年後のバージョンアップ
ニコニコ動画アイドルマスターアイドルマスターMADの。

18. マリネP

一枚、また一枚と
劇場の彼女が重ねるスナップと笑顔に幸福あれ。
R@ndom Scoutというお祭りがもたらしたものに立ち会えた。
そんな喜びも噛み締められるMADです。

19. やーまP

俺も欲しい
「すげぇ!すげぇ!」と驚いたり「本人喜んで歌いそう」とか呟きながら
楽しんでましたが、ラストのフレーズで声出して笑ってしまいました。

20. MilaNさん

見たか765プロ
説明文からも伝わる熱い思い。
大切なものがまた一つ生まれました。

21. ごーごーさん(あとこれ1選)

驚きと感嘆
眩しい光を放つ二つの新星。
堂々とした立ち振る舞いに震えと興奮が止まりませんでした。

……。(warabiさん)

どうしてこうなった(主に唐揚げ)。