2020 上半期 REST@RTニコマス20選 (サムネ1選 あとこれ1選)

ポータルサイト
2020年上半期ニコマス20選_ポータル
https://w.atwiki.jp/dassyu/pages/129.html

基本レギュレーション
  • 対象は2020年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
  • 自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
  • 1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
  • 選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でも可)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります


0. デレマス㊙情報さん(サムネ1選)

学校で見るやつ
アイドルプレゼン企画「俺達の少女A」から生まれた傑作プレゼン動画。
プレゼン内容も完成度が高いのですが、サムネ1選で選ばせてもらいました。


1. 私見P

お洒落を刻む
丹念に愛情注いて格好良く。


2. フケデエメセヘレさん

掛かったって構わない
「罠だもん」と言われてみたい人生。


3. 残機Fさん

待ち時間も晴れ舞台
ロコと衣装選択で鷲掴み。可愛さとダンスシンクロでダメ押し。


4. 津名P

空想の取捨
想いは淡くて心擽られる。


5. ビリーバンバン菅原進さん

フォーク界の重鎮、ニコマスPデビュー
柔軟な思考と行動力に感服。


6. セバスさん

俺がついているってみんな思ってる
自然発生的なアピールコメントが彩りを添える。


7. mobiusP/螺旋王P/市川さん

悲しみを笑顔に
希望と未来を見せてくれるのがアイドルとプロデューサー。


8. CYANGEさん

覗いてみようか
既存の番組に落とし込む発想と技術。


9. よりみちP

逆境は始まりの号砲
知り尽くした手腕が唸る。


10. ゆのすP

回って回って
ダンスの振りに惚れ惚れする。


11. 阿羅他さん

仮想空間内の現実
荒々しさと瑞々しさに溢れた世界で。


12. いをさん

温かみのハイクオリティ
いつもワクワクと安心に溢れている。


13. どらけけさん

かわいい
かわいい。


14. 東へ西へさん

上半期の狂想曲
ニコニコの歴史に新たな1ページが刻まれた。


15. よぅさん

スタンディングオベーション
この舞台を観劇したい。


16. 途方さん

会心のマッチング
鬼のような融合と高まりに感動。


17. まるいP

アイドルちゃん
踏み出せ。


18. あやいずP

魂の講義
いつでも差し伸べる。


19. トリカラさん

女子力全開
圧倒的な可愛さと確かな構成。


20. occhan-Lさん

祭りだ!祭りだ!
素敵な仲間と爆音に包まれた躍動。


21. THE IDOLM@STER MILLION LIVE!」MILLIONSTARS特別生配信
~手作りのThank You!~(あとこれ1選)


配信ありがとうございました
斜め上からの情勢に振り回された20年上半期でしたが、やれることを提供する姿勢と
ミリオンライブらしさ全開の笑えて泣ける配信に心が救われた気分でした。
2020年の下半期もこの配信を心に刻みつつ、
アイマスニコマスを可能な限り楽しんでいこうと思います。